Crypto

仮想通貨取引所BitTrade(ビットトレード)の口座開設方法

2022年11月19日

こんにちは、スメルジャコフです。

当ブログは仮想通貨に興味があり、 仮想通貨を運用したい方向けに情報発信しています。

実際に仮想通貨を購入するためには、 仮想通貨取引所に口座開設する必要があります。国内海外さまざまな仮想通貨取引所がありますが、どの仮想通貨取引所も 口座開設自体は無料でできます。

今後、仮想通貨の動向いかんによっては有料になる可能性もなくはないので、今のうちに仮想通貨取引所に口座開設しておくことをおすすめします。

仮想通貨取引所といっても、前述したように国内海外さまざまな仮想通貨取引所があります。仮想通貨の取引を始めて1年以上の経験から申しますと、仮想通貨取引所は複数口座開設しておいた方が賢明です。

理由は2点あります。

①仮想通貨自体がボラティリティが高いため(いうなれば不安定なため)
②仮想通貨取引所自体まだまだ歴史が浅く、不安定なため

直近ではニュースで取りざたされているFTXが破綻しております。

仮想通貨に限りませんが、投資の鉄則としてリスクの分散(リスクヘッジ)は考えるべきです。基本的に自己責任での投資となれば、なおさらです。

自分自身で情報収集して運用する限り、リスクは最小限にとどめるべきではないでしょうか。 投資は投機ではありません。一獲千金を狙うと、多くの場合痛い目に合います。

であれば、複数の仮想通貨取引所で、複数の仮想通貨を分散して(さらには長期保有して)運用することが必要だと私は考えています。

私自身、仮想通貨取引所は複数口座開設しており(Coincheck、bitFlyer、Binance、BITPOINTの4取引所)、仮想通貨も分散投資(ビットコイン、イーサリアム、エンジンコインの3銘柄)をしています。

そんな私が今回ご紹介する仮想通貨取引所は、BitTrade(ビットトレード)です。

BitTrade

BitTrade(ビットトレード)とは

BitTrade(ビットトレード)は、顧客数・取引量共に世界大手の取引所Huobiグループの日本法人で、仮想通貨取引所です。

Huobiグループは世界170ヵ国以上数千万人のユーザーに、安全で信頼できる仮想通貨取引や資産管理サービスを提供しています。

仮想通貨は運用しているユーザーが多ければ多いほど、 価値が高くなる傾向があります。仮想通貨取引所も、運用するユーザーが多ければ多いほど取引所としての評価(信頼)が高いです。

その点では、BitTrade(ビットトレード)は信頼できる取引所といってもいいのではないでしょうか。信頼という点では、金融庁登録済みの仮想通貨交換業者であることも大きいです。


公式サイトより引用

仮想通貨を取り扱っている以上、セキュリティは高いに越したことはありません。BitTrade(ビットトレード)は、 世界最高水準のセキュリティを誇っています。

仮想通貨の管理に際しては、複数人承認による管理とマルチシグ(複数人署名)含めた複数人承認による管理で、ウォレットの管理体制を構築しています。

マルチシグとは、仮想通貨の送信に複数人の承認が必要な仕組みです。ウォレット管理に関しても、コールドウォレットをオフライン環境にて管理しています。

仮想通貨、取引所どちらもセキュリティや信頼性が高いことは、選ぶべき仮想通貨取引所の条件に当てはまるのではないでしょうか。では、次に口座開設方法を画像付きで説明します。

今回は、パソコンから口座開設する方法をとっています(本人確認はスマホを利用しています)。

BitTrade(ビットトレード)の口座開設方法

BitTradeにログインします。右上の「口座開設」をクリックします。

「メールアドレス」「パスワード」を入力します。ここで「紹介コード」があれば、入力します。
紹介コード:2PH3V

「メール認証」をします。二段階認証なので、セキュリティ対策がなされています。

「本人確認」します。

左の「かんたん本人認証」を選択します。今回は「運転免許証」で登録しました。

ここから「パソコン」⇒「スマホ」で登録を進めます。スマホでQRコードを読み取り、撮影を始めます。

本人画像をすべて撮影し、認証されたら手続きは終了となります。お疲れさまでした!

フォビジャパン

BitTrade(ビットトレード)で資産を増やす方法

①貸仮想通貨サービスの利用
②新規口座開設キャンペーン
③お友達紹介キャンペーン

①貸仮想通貨サービスの利用

仮想通貨を売買しないで、 一定期間貸し出すことで仮想通貨を増やす方法です。

仮想通貨は、保有するだけでは増えません(価値が上がれば増えますが)。今後も保有している暗号資産があるなら、貸仮想通貨サービスを利用してみましょう。

②新規口座開設キャンペーン

現在、ウエルカムキャンペーンを行っています。キャンペーン条件を達成すると、抽選で 最大40000円相当の仮想通貨が手に入ります。

これを利用しない手はないでしょう。キャンペーン期間は2023年1月5日までに口座開設した方限定となっておりますので、今すぐ口座開設しておきましょう。

③お友達紹介キャンペーン

こちらは紹介した方も紹介された方も特典がもらえるお得なキャンペーンです。ログインして紹介コードを手に入れて、友達がその紹介コードを入力して口座開設することが条件です。

紹介した方が1000円相当のBTC、紹介された方が500円相当のBTCがもらえます。

紹介コードがなく、これから口座開設しようと考えているなら、以下の紹介コードを入力してください。口座開設するだけで500円相当のBTCがもらえますよ。
紹介コード:2PH3V
こちらのキャンペーンは、2023年3月31日で終了しますので、今すぐ口座開設しておきましょう。

まとめ

2022年11月現在、仮想通貨の価値は右肩下がりとなっています。特にBTCやETHなどの仮想通貨を代表する銘柄が値を落としています。さまざまな要因が関係していますが、それを分析しても仕方がありません。

重要なことは、 自分の仮想通貨をどのように増やすか、です。

また、どうせ増やすなら仮想通貨そのものに興味関心を持ち、賢く運用していきたいものです。仮想通貨はただ運用するだけではなく、NFTやメタバースにも大きく関わるものです。

今後、間違いなくWeb3.0の世界が浸透していくと私は考えています。であるならば、今のうちから仮想通貨に親しんでおくことは、あながち間違った選択肢ではないと思います。

もし、あなたが仮想通貨に興味をお持ちなら、 今が始めるときなのかもしれません。

BitTrade

当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-Crypto