Crypto

仮想通貨取引所DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の口座開設方法

2022年2月9日

こんにちは、スメルジャコフです。

仮想通貨取引所であるDMMビットコインをはじめるには、DMMビットコインに口座開設しなければなりません。この記事では、仮想通貨取引所であるDMMビットコインに口座開設する手順を画像付きで詳しく解説しています。ぜひ参考にしてみてください。



登録する前の事前準備

登録するにあたって、今回はパソコンとスマホを使っています。また、本人確認書類として運転免許証、マイナンバーカードを使いました。事前準備として

・パソコン
・スマホ
・運転免許証
・マイナンバーカード

以上を準備すると、よりスムーズに口座開設できます。事前に準備してみましょう。



DMMビットコインに口座開設する大きな流れ

手順①:本人情報入力
手順②:本人確認書類(免許証)提出
手順③:本人確認書類(マイナンバー)提出
手順④:SMS認証

口座開設のイメージはつかめましたか。それでははじめましょう。

手順①:本人情報入力

DMM Bitcoin

上記公式サイトにアクセスします。右上「口座開設(無料)はこちら」をクリックします。

メールアドレスを入力します。

メールの確認をします。このままの画面で、登録したメールを開きます。

メールアドレス登録完了のお知らせがきているので、URLをクリックします。

DMM Bitcoinのサイトに戻ります。本人基本情報を入力します。

全て入力したら、「申し込む」をクリックします。

これで本人情報入力は完了です。次に本人確認書類(免許証)提出をします。

手順②:本人確認書類(免許証)提出
「スマホでスピード本人確認」をクリックします。

スマホでQRコードを読み込みます。ここからスマホでの操作になります。

「利用規約」をすべて読み、「同意して次へ進む」をタップします。

ご本人確認書類として、運転免許証を選択します。

運転免許証の表面を撮影します。

運転免許証の表面、斜め上から撮影します。

運転免許証の裏面を撮影します。次に本人を撮影します。

以上で「スマホでスピード本人確認」は完了です。

パソコンに戻ります。

手順③:本人確認書類(マイナンバー)提出
続いて、マイナンバー確認書類を提出します。「提出に進む」をクリックします。

マイナンバーカードの表面、裏面をアップロードします。

以上で、本人確認書類(マイナンバー)提出は完了です。最後にSMS認証です。

手順④:SMS認証
携帯電話番号認証をします。

コードを発行し、認証コード6桁を入力します。「認証する」をクリックします。

お疲れさまでした。これですべての登録が完了しました。

DMMビットコインのサイトにログインしてみましょう。このような画面になっています。

仮想通貨取引所DMMビットコインで、仮想通貨を取り扱うことができました。



当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-Crypto