Crypto

仮想通貨取引所DMM Bitcoin(DMMビットコイン)とは

2022年2月8日

こんにちは、スメルジャコフです。

仮想通貨を購入するためには、仮想通貨取引所で口座開設する必要があります。仮想通貨取引所は、国内・海外さまざまな種類がありますが、初心者にとってはどれを選べば良いのか考えますよね。今回は、初心者におすすめの 国内仮想通貨取引所DMM Bitcoin(DMMビットコイン)について解説します。

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)とは、株式会社DMM Bitcoinが運営する仮想通貨取引所です。他の取引所よりも多い 22種類の通貨がレバレッジ取引に対応しているため、幅広い銘柄で取引したい人に適しています。



DMM Bitcoinの特徴

①仮想通貨の種類が豊富
②使いやすいアプリ
③様々な手数料が無料
④365日対応サポート
⑤安心・安全のセキュリティ

①仮想通貨の種類が豊富

DMMビットコインでは、22種類もの仮想通貨取引が可能です。レバレッジ取引とは資金にレバレッジをかけることで、手持ち資金の何倍もの取引ができるようになります。仮想通貨を増やす手段としては、とても有効です(その分、損失を被るリスクも高いです)。

ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
リップル(XRP)
ビットコインキャッシュ(BCH)
ライトコイン(LTC)
ステラルーメン(XLM)
イーサクラシック(ETC)
テゾス(XTZ)
エンジンコイン(ENG)
ネム(XEM)
ベーシックアテンショントークン(BAT)
クアンタム(QTUM)
オーエムジー(OMG)
モナーコイン(MONA)
シンボル(XYM)
トロン(TRX)
カルダノ(ADA)
ポルカドット(DOT)
アイオーエスティー(IOST)
ジパングコイン(ZPG)
チリーズ(CHZ)
アバランチ(AVAX)

②使いやすいアプリ

DMMビットコインでは

①スマートフォン版取引システムアプリ
②パソコン版取引システム

以上の2種類を利用できます。

①スマートフォン版取引システムアプリ

取引スタイルで選べる2つのモードがあります。取引初心者の方から本格的なトレードまで、1つのアプリで行えます。

STモード(シンプルトレードモード)

①誰でも簡単な注文画面、レート画面
②相場状況を一目で把握できる

EXモード(エキスパートモード)

①チャート画面をカスタマイズ可能
②ワンタッチでスピード注文

②パソコン版取引システム

①1画面にすべての取引アイテムを集約したスマートなUI
②レイアウト変更も自由自在
③チャートと注文方法を組み合わせて、本格的な取引が可能

パソコン版/スマホ版問わず、無料で利用できます。販売所方式とオークション方式のハイブリッド注文方法の「BitMatch注文」は、スプレッドを気にせずにミッド(仲値)価格で売買することができます。

BitMatch注文とは、DMMビットコイン社の提示するミッド(仲値)価格を参考として、一定の有効期限内(発注から30秒)におけるミッド(仲値)価格で取引が成立する注文方法です。

ユーザーの注文が他のユーザーの注文と一部又は全部が対当した場合、その一部又は全部についてマッチングが成立してマッチング時点におけるミッド(仲値)価格で約定します。

一方で、有効期限内にユーザーの注文が他のユーザーの注文と対当しなかった場合、その一部又は全部についてマッチングは成立せず、成行にて時価で約定する仕組みです。

③様々な手数料が無料

DMMビットコインでは、取引手数料はもちろん

①口座開設手数料
②口座維持手数料
③出金手数料
④ロスカット手数料

がすべて無料です。 ※BitMatch取引手数料を除く

④365日対応サポート

DMMビットコインは365日、お問い合わせフォーム及びLINEからのお問い合わせに対応しています。公式サイトや取引画面からサポート画面に移動すると、LINEで相談を行うこともできます。

⑤安心・安全のセキュリティ

DMMビットコインのセキュリティ対策としては

①コールドウォレット運用
②出金時の厳重な作業工程
③不正ログインの防止
④厳格な社内セキュリティ

を実施しており、2段階認証方式や顧客資産の分別管理、SSL暗号技術の採用などで徹底して顧客の仮想通貨紛失を防ぐ体制を整えています。安心ですね。



まとめ

DMMビットコインとは、株式会社DMMビットコインが運営する仮想通貨取引所です。22種類ものレバレッジ取引ができ、セキュリティ対策にも万全を期しています。レバレッジ取引に魅力を感じている方、仮想通貨初心者の方にはおすすめの取引所となります。

当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-Crypto