Crypto

仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)とは【初心者向け】

2022年2月5日

素朴な疑問
・おすすめの仮想通貨取引所を知りたい
・初心者向けの仮想通貨取引所が知りたい

こんにちは、スメルジャコフです。

仮想通貨を売買したり所有したりするには、仮想通貨取引所で口座開設する必要があります。仮想通貨取引所は国内海外合わせると無数にあり、特に初心者にとってはどこを選べばよいのか迷います。

本記事のまとめ
①初心者向けの仮想通貨取引所はbitFlyer(ビットフライヤー)
②bitFlyer(ビットフライヤー)の特長を理解することができる

初心者にとっては、安心安全はマストだと思います。リスクを伴う仮想通貨であればなおさらです。今回は初心者向けの仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)について解説します。どの辺が初心者向けなのか、詳しく説明します。

本記事の信頼性
①2021年12月~仮想通貨取引開始
②ビットコイン、イーサリアム運用中
③NFT購入経験あり

仮想通貨取引所ビットフライヤーとは

仮想通貨取引所ビットフライヤーとは、株式会社bitFlyer Holdingsが運営している仮想通貨取引所です。

①ビットコイン取引量 国内 No.1※
②グローバルでお客様数が250万人を突破
③信頼と安心のセキュリティ(これまでハッキング被害ゼロ)
④国内で最も長く仮想通貨取引所を運営する企業

※Bitcoin日本語情報サイト調べ。国内仮想通貨交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

ビットフライヤーの特長

①万全のセキュリティ体制
②電話によるカスタマーサポートの充実
③15種類の仮想通貨を1円から購入可能

①万全のセキュリティ体制

①業界最長7年以上ハッキングゼロ
②口座管理画面のSSL通信による暗号化
③二段階認証を採用
④ビットフライヤーが保管する仮想通貨はコールドウォレット

さまざまな対策を施しており、ハッキングのリスクを極限まで軽減しています。特に仮想通貨をコールドウォレットで保管しているのは大きな強みです。

②電話によるカスタマーサポートの充実

オンラインによるサポートのほかに、電話でのサポートも受け付けています。直接、電話で質問できるのは安心ですね。

①取引やサービスに関する窓口
②不正使用に関する窓口
③サービス内容に関する窓口

目的別に電話窓口を設けており、利用者にとっては非常に使い勝手が良いです。

③15種類の仮想通貨を1円から購入可能

全15銘柄の取り扱いがあり、1円から購入可能です。

ビットフライヤー取り扱い銘柄
・ビットコイン
・イーサリアム
・イーサリアムクラシック
・ライトコイン
・ビットコインキャッシュ
・モナコイン
・リスク
・リップル
・ベーシックアテンショントークン
・ステラルーメン
・ネム
・テゾス
・ポルカドット
・チェーンリンク
・シンボル

ビットフライヤーのメリット

①主要メガバンクなど大手企業と提携
②レバレッジ取引が可能
③日本初!Tポイントをビットコイン(BTC)に交換できる

①主要メガバンクなど大手企業と提携

有名大手企業と提携していることは、ビットフライヤーの信頼性にもつながります。

主な連携企業
・三井住友銀行
・ビックカメラ
・HIS
・丸井グループ

②レバレッジ取引が可能

最大2倍までのレバレッジを効かせた仮想通貨取引が可能です。例えば、5万円を担保として、10万円の取引ができます。通常よりも多くの投資の利益を得ることができる可能性があります。FXでレバレッジ取引に慣れている方であれば、嬉しいサービスです。

③日本初!Tポイントをビットコイン(BTC)に交換できる

日本円を仮想通貨に交換するより、Tポイントで交換できるのでハードルが低いです。100 ポイントからビットコインに交換できて、500円以上のビットコイン決済でTポイントが貯まります。

ビットフライヤーのデメリット

①銀行の振込手数料が、比較的高い
②ブラウザの操作が重くなるときがある

①銀行の振込手数料が、比較的高い

入金手数料(銀行振込の場合)
①住信SBIネット銀行の場合は無料
②住信SBIネット銀行以外の場合は330円かかります

住信SBIネット銀行で入金しましょう

②ブラウザの操作が重くなるときがある

ビットフライヤーはユーザー数が多く、サーバーが混雑することがあります。そのため、結果的にブラウザの操作が重くなる可能性があります。

まとめ

仮想通貨取引所ビットフライヤーとは、株式会社bitFlyer Holdingsが運営している仮想通貨取引所です。セキュリティ対策に万全を期しており、1円から仮想通貨を購入することが出来ます。また、Tポイントで交換することもでき、初心者にとってはかなりハードルが低くなっているといっても過言ではありません。

もし、あなたが初心者で仮想通貨を取り扱ってみたいのであれば、ビットフライヤーはかなりおすすめです。詳しい口座開設方法は、以下の記事で解説していますので合わせてどうぞ。
【仮想通貨の始め方】仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法

当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-Crypto