NFT

仮想通貨イーサリアムをウェブウォレットメタマスクへ送金する方法

2022年2月5日

素朴な疑問
・仮想通貨を購入する方法を知りたい
・メタマスクに仮想通貨を送金したい

こんにちは、スメルジャコフです。

仮想通貨を購入する方法や、ウェブウォレットメタマスクに仮想通貨を送金する方法は、一度理解するとそれほど難しいものではありません。仮想通貨は実体のないものなので、なかなか所有しているという実感が湧かないものです。しかし、仮想通貨を動かしていくうちに、徐々に慣れていきます。

本記事のまとめ
①仮想通貨(今回はイーサリアム)を購入する方法が理解できる
②ウェブウォレットメタマスクに仮想通貨を送金する方法が理解できる

今回は仮想通貨を購入し、メタマスクに送金する方法を解説します。

本記事の信頼性
①2021年12月~仮想通貨取引開始
②ビットコイン、イーサリアム運用中
③NFT購入経験あり

仮想通貨をメタマスクに送金するには

手順①:仮想通貨取引所で仮想通貨を購入する
手順②:仮想通貨をメタマスクに送金する

この手順が必要です。

①仮想通貨取引所→Coincheck(コインチェック)
②仮想通貨→Ethereum(イーサリアム)

の設定で、メタマスクに送金する方法を解説します。

コインチェックに日本円を入金する

仮想通貨を仮想通貨取引所で購入するために、仮想通貨取引所に口座開設し、日本円を入金する手続きをします。

コインチェックでイーサリアムを購入する

ウォレットをひらき、「販売所(購入)」をクリックします。次にイーサリアムを選択し、「購入する」をクリックします。

今回は965円分を購入する設定なので、このような表示がされます。これで日本円でイーサリアムを購入できました。

イーサリアムをメタマスクに送金する

つぎに、コインチェックからメタマスクにイーサリアムを送金します。「仮想通貨の送金」をクリックします。

①送金する通貨
②宛先
③送金額

を入力します。

「送金する通貨」は、先ほど購入した「イーサリアム」を選択します。「宛先」欄でメタマスクを開いて、アカウントの宛先をクリックします。クリップボードにコピーされるので、「宛先」にコピーします。

「宛先」に自分のメタマスクアカウントの宛先が入ります。

あとは「送金額」に送金したい金額を入力し、次へをクリックします。メタマスクアカウントにイーサリアムが送金されました。お疲れさまでした。

まとめ

仮想通貨をメタマスクに送金するには

手順①:仮想通貨取引所で仮想通貨を購入する
手順②:仮想通貨をメタマスクに送金する

以上の手順で、送金できます。

当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-NFT