Crypto

仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)の口座開設方法

2022年10月8日

素朴な疑問
・仮想通貨取引所の口座開設方法が知りたい
・BITPOINT(ビットポイント)の特長を知りたい

こんにちは、スメルジャコフです。

仮想通貨を取り扱うためには、仮想通貨取引所に口座開設する必要があります。仮想通貨取引所と一口に言っても、国内海外さまざまな取引所があります。特に初心者にとっては、どの仮想通貨取引所を選べばいいのか迷うところです。

本記事のまとめ
①仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)について理解できる
②BITPOINT(ビットポイント)の口座開設方法がわかる

今回は仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)についての主な特長と、口座開設方法を解説します。口座開設方法は画像をつけて詳しく解説していますので、全くの初心者でも問題なくできます。

口座開設をするだけなら無料ですので、全く心配せずにまずはチャレンジしてみることをおすすめします。他の仮想通貨取引所の口座開設と、流れはほとんど一緒ですので、ここでマスターしていただけますと、他でも応用がききます。習うより慣れよ、です。早速はじめていきましょう。

本記事の信頼性
①2021年12月~仮想通貨取引開始
②ビットコイン、イーサリアム運用中
③NFT購入経験あり

BITPOINT

BITPOINT(ビットポイント)とは

BITPOINT(ビットポイント)とは、2016年日本国内でサービスを開始した仮想通貨取引所です。運営親会社の株式会社リミックスポイントは東証2部に上場しているので、セキュリティや資金面には信頼がおけそうです。リミックスポイントは、レジリエンスソリューション事業など、多角的な事業経営を行っている企業です。

BITPOINTの4つのメリット

メリット1:各種手数料が無料で使える
メリット2:信頼性の高い仮想通貨を取引できる
メリット3:使いやすい取引ツールが充実
メリット4:初心者でも簡単に始められる

メリット1:各種手数料が無料で使える

仮想通貨に関する手数料

・入金手数料
・出金手数料
・送金手数料
・取引手数料

BITPOINTでは、現物取引にかかる手数料がすべて無料でご利用いただけます。そのほか、即時入金手数料、仮想通貨の出金手数料、口座管理料などが無料です。

メリット2:信頼性の高い仮想通貨を取引できる

ビットコインはもちろん人気のアルトコインなど、仮想通貨時価総額ランキングでも上位を占める信頼性の高い暗号資産で、お客様の投資スタイルに合わせた資産運用が可能です。

仮想通貨時価総額ランキングとは、文字通り時価総額が高い順のランキングです。

第1位:ビットコイン(BTC)
第2位:イーサリアム(ETH)
第3位:テザー(USDT)
第4位:USD Coin(USDC)
第5位:BNB(BNB)
※2022年10月段階

ADA(エイダ)・TRX(トロン)・JMY(ジャスミー)・DEP(ディープコイン)など、国内初上場となる仮想通貨を多く扱っているのがBITPOINTの特徴です。BITPOINTで取り扱っている仮想通貨は、以下の14銘柄です。

BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
LTC(ライトコイン)
BCH(ビットコインキャッシュ)
XRP(リップル)
BAT(ベーシックアテンショントークン)
TRX(トロン)
ADA(エイダ)
JMY(ジャスミー)
DOT(ポルカドット)
LNK(チェーンリンク)
DEP(ディープコイン)
IOST(アイオーエスティー)
KLAY(クレイ)

メリット3:使いやすい取引ツールが充実

投資初心者から上級者まで満足できる取引ツールが充実しています。特にスマートフォンから簡単に取引ができる「BITPOINT」は、初心者の方におすすめのアプリです!直感的で簡単に利用できるサービスを用意しており、投資経験がない人にも優しいシステムとなっています。

メリット4:初心者でも簡単に始められる

投資初心者は少額から始めるのが鉄則ですが、特に値動きが大きい仮想通貨投資ではなおさらです。仮想通貨の取引は、500円以下という少額からでも始めることができます。口座開設も簡単なので、まずは無理のない金額で現物取引からスタートすることをおすすめします。

BITPOINTがおすすめな方
・さまざまな銘柄、珍しい銘柄に投資したい
・取引の手数料を抑えたい
・キャンペーンでお得に取引したい

BITPOINTの2つのデメリット

デメリット1:スプレッドが広い
デメリット2:取引が成立しにくい場合がある

デメリット1:スプレッドが広い

BITPOINTは取引手数料が無料であることが売りですが、その一方でスプレッドがやや広いので、これが実質的な手数料となります。少しの価格変動で急激なスプレッド拡大が起きてしまうかもしれないので注意しましょう。

デメリット2:取引が成立しにくい場合がある

まだまだ取扱通貨の種類が少なく、仮想通貨取引所としてもメジャーな存在になり切れていない面があるため、BITPOINTでは思っている通りの価格で注文が成立しにくい場合があります。

BITPOINT

BITPOINTの口座開設方法

BITPOINTへアクセスして、「口座開設」をクリックします。

「お客様情報」を入力します。

「認証メール」と「認証コード」が送信されます。

「認証メール」のURLをクリックし、「認証コード」「ログインパスワード」を入力します。

「仮登録」が完了です。

「仮登録」でログインして、「総合口座開設」の手続きを開始します。

「本人確認書類」をスマホのカメラを使って登録します。

一通りの手続きが完了しました。お疲れさまでした。

BITPOINT

まとめ

今回は、BITPOINTの特長と口座開設方法を解説しました。仮想通貨取引所に口座開設することで、タイムリーにいつでも仮想通貨の売買や所有ができるようになります。売買益などで稼ぐのも良し、単に所有し続けて価値が上がるのを待つも良し、さまざまな方法で資産を増やすことができるようになります。

近い将来、仮想通貨が私たちの生活にとって、身近な存在になる可能性があります。それまでに少しでも早く仮想通貨に触れることによって、先行者利益を手に入れていきましょう。

当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-Crypto