Crypto

海外仮想通貨取引所Bybitの口座開設方法と積立ステーキングとは

2022年6月2日

こんにちは、スメルジャコフです。

海外仮想通貨取引所で口座開設するには、いろいろと不安がつきものです。そんな方でも安心して口座開設や、その後の運用ができる海外仮想通貨取引所を紹介します。

Bybit(バイビット)とは

Bybit(バイビット)とは、2018年3月設立の海外仮想通貨取引所のことです。130カ国以上のユーザーが利用しています。2021年7月16日に、新たに現物取引のサービスを開始(4銘柄が購入できます)

4銘柄
①Bitcoin(ビットコイン)
②Ethereum(イーサリアム)
③Ripple(リップル)
④Ios(イオス)

Bybit(バイビット)の4つの特徴

①日本人向けのサポートが充実
②セキュリティ対策に力を入れている
③サーバーが強固
④最大100倍のレバレッジ

①日本人向けのサポートが充実

Bybit(バイビット)は、すべてのサービスが日本語に対応しています。

①公式サイト
②カスタマーサポート
③スマホアプリ

日本語に対応している海外仮想通貨取引所は少ないため、語学力に自信がない方におすすめします。

②セキュリティ対策に力を入れている

利用者の仮想通貨は、全てコールドウォレットで保管されています。コールドウォレットとは、ネットから完全に隔離された状態で仮想通貨を管理します。

一方、ホットウォレットとは、インターネットに常時接続のため、ハッキングを受ける可能性がゼロではありません。

③サーバーが強固

Bybit(バイビット)のサーバーは、トップクラスの強さを誇ります。Bybit(バイビット)のサーバーが落ちたら、他の取引所もすべて動かないのではないかと言われるほど、世界中のユーザーから信頼されています。

新型コロナウイルスの影響で、他の仮想通貨取引所が荒れていた状況でも、Bybit(バイビット)は何の問題もなく運用されていた経歴があります。

④最大100倍のレバレッジ

Bybit(バイビット)では、最大100倍のレバレッジ取引ができます。Bybit(バイビット)のレバレッジは、1~100まで細かく設定できるため、少ない資産でもハイリターンを見込めます。

ただし、「ハイリスクハイリターン」であることに変わりはないため、初心者向きではありませんので注意しましょう。

Bybit(バイビット)のはじめかた

Bybit(バイビット)の口座開設方法は、本人確認書類も不要でメールアドレスがあれば誰でも口座開設できます。

手順①:公式サイトにアクセス
手順②:必要情報の入力
手順③:メールアドレスの認証
手順④:登録完了

XANAメタバースとの提携

XANAメタバースのNFTゲームである「NFTDuel」の第一弾IPとして、『ULTRAMAN』のNFTゲームカードを販売しています。

Bybit(バイビット)限定のミステリーボックスを50ドルで販売し、20,000NFT(4,000パック)が10秒で完売(日本円にして2,560万円)するというBybit(バイビット)NFT史上でも最大級の成功を収めました。

また、二次流通総額も、2日で6,000万円以上を記録しています。

Bybit(バイビット)の積立ステーキング

積立ステーキングとは、仮想通貨を預けるだけで、報酬を毎日もらえるサービスです。常時利用可能な16種類の銘柄と、新規上場銘柄などを中心とした期間限定の銘柄があります。

①常時利用可能な銘柄
ビットコイン(BTC)やテザー(USDT)など時価総額の高い仮想通貨が中心

②期間限定銘柄
利率が高い場合が多く、短期間ですがしっかりとした利益を狙えます

Bybit(バイビット)の積立ステーキングの特徴

①期間の制限なくずっと預け入れることができる
②好きなタイミングで引き出しができる
③どの仮想通貨も日本円で5,000円~10,000円が最小ステーキング額として設定
④年間利率はUSTを除いて1~5%程度に設定されている

Bybit(バイビット)の注意点

①資産の消滅やトラブルは自己責任である
②送金できる時間に制限がかかっている

資産の消滅やトラブルは自己責任である

Bybit(バイビット)だけではありませんが、仮想通貨取引はリスクがつきものです。

①送金先アドレスのご入力による試算消滅
②ハッキングやフィッシングなどの詐欺
③全て自己責任で管理する必要がある

送金できる時間に制限がかかっている

Bybit(バイビット)はセキュリティ対策のため、送金の申請には手動で対応しています。

送金できる時間は、1日3回(日本時間の1時、9時、17時)だけ
1日に何回も送金したい人には向いていない

まとめ

Bybit(バイビット)とは、2018年3月設立の海外仮想通貨取引所のことです。

Bybit(バイビット)の特徴
①日本人向けのサポートが充実
②セキュリティ対策に力を入れている
③サーバーが強固
④最大100倍のレバレッジ
また、積立ステーキングができる

日本語対応しているため、初めての海外仮想通貨取引所としておすすめします。

なお、国内仮想通貨取引所としては、コインチェックやビットフライヤーがおすすめです。
仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)の口座開設方法
仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法

当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-Crypto