Crypto

海外仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の口座開設方法

2022年2月27日

素朴な疑問
・海外仮想通貨取引所のオススメは何ですか
・Binance(バイナンス)の口座開設方法を知りたい

こんにちは、スメルジャコフです。

国内仮想通貨取引所で口座開設したとしても、取扱のない仮想通貨は無数にあります。もし、取り扱いたい銘柄が国内仮想通貨取引所になければ、海外仮想通貨取引所を利用する手があります。

本記事のまとめ
①海外仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の特徴が理解できる
②Binance(バイナンス)の口座開設方法がわかる

海外仮想通貨取引所のおすすめは、Binance(バイナンス)です。Binance(バイナンス)は日本の金融庁に認可されていない仮想通貨取引所なので、注意が必要ですが魅力的な銘柄を多数取り扱っています。

もし、あなたが取り扱いたい銘柄がBinance(バイナンス)にあれば、口座開設する選択は間違っていません。今後、ますます広がっていく仮想通貨の利用機会、今のうちに口座開設しておきましょう。

本記事の信頼性
①2021年12月~仮想通貨取引開始
②ビットコイン、イーサリアム運用中
③NFT購入経験あり

Binance(バイナンス)は、海外の仮想通貨取引所です。

Binanceの特長

①取扱通貨数が豊富
②レバレッジが最大125倍
③日本語対応している
④日本の金融庁からは警告を受けている
⑤日本円の入金ができない

①取扱通貨数が豊富

Binanceでは、300種類以上のアルトコインが購入可能です。代表的な仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップル)以外にも

・SAND(サンド)
・FTM(ファントム)
・SOL(ソラナ)
・AVAX(アバランチ)

なども購入可能です。特に、The Sandboxで利用できるSAND(サンド)が購入できますので、非常に便利です。

②レバレッジが最大125倍

Binanceのレバレッジは、最大で125倍です。つまり、資金が少額でも大きく稼げる可能性があります。大きなリスクも伴いますが。

③日本語対応している

Binanceは海外仮想通貨取引所ですが、日本語対応しています。初めての海外仮想通貨取引所として、非常に使いやすい仕様です。

④日本の金融庁からは警告を受けている

日本の金融庁は、Binanceに「無登録で仮想通貨交換業を行う者」として2度警告しています。Binanceが日本居住者向けにサービスを展開しているにも関わらず、日本での許可を取っていないことが原因です。よって今後、日本人の口座開設ができなくなる可能性はゼロではありません。

⑤日本円の入金ができない

Binanceは、日本円入金に対応していません。クレカ利用はできますが、手数料が非常に高いです。おすすめのBinanceへの入金方法は、国内仮想通貨取引所から仮想通貨を送金する方法です。よって、国内仮想通貨取引所に口座開設しましょう。

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)の口座開設方法
仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法

まとめ

Binanceは海外仮想通貨取引所なので、国内仮想通貨取引所とは多少使い勝手が違います。それを踏まえたうえで利用しましょう。

Binanceの口座開設方法

Binanceの公式サイトにログインします。「今すぐ登録」をクリックします。

居住地が日本になっているのを確認し、「承認」をクリックします。

「個人アカウントの作成」をクリックします。

「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。

「メール認証コード」を入力し、「提出」をクリックします。

注意:「コードを取得」をクリックしないと、メール認証コードが送信されません。

「電話番号」を入力し、「次へ」をクリックします。

「今すぐ確認する」をクリックします。

「個人情報」を入力します。

すべてを入力し、審査を待ちます。

アカウントを取得できました。これですべての取引ができます。お疲れさまでした。

Binanceに口座開設することで、The Sandboxで利用できるSAND(サンド)が購入できます。The Sandboxで遊んでいる方にとっては、それだけでも口座開設する価値があります。口座開設まではすべて無料なので、興味がある方はぜひチャレンジしましょう。

当サイトで使用する「仮想通貨」とは「暗号資産」のことです

-Crypto